渋谷ってどんな街!by ELYX

若い世代が集まる渋谷の街においての“イベント”には街と人のコミュニケーションが求められます。休日に渋谷に集まる人達や渋谷を良く知る人と共に探索をします。そして、ELYXと共にそれぞれが“発見“した場所や物を写メールします。
elyx@dna2.jp へ!
ベース基地「渋谷総合文化センター大和田」「渋谷マークシティ1階」には壁面に参加者の 撮影したとっておきの渋谷が貼られます。それぞれの渋谷の街が少しずつ完成して行きます。マークシティ1階に設置したPCでは写メールと連動して、随時HPに掲載されます。つまり、写メールをするだけでこのイベントのメンバーとなり、HP上では多くの仲間と情報の共有化をしていきます。
ELYXは事前に各ベース基地にカードを用意しますが、自分のノートに書いても、何に書いても良いのです。あなたがELYXの「目」であり、「手足」として渋谷を探索します。幾つかのベース基地を設けます。渋谷総合文化センター大和田では「建築など街作り」を中心に探索し、壁面を写真で一杯にします。マークシティではデザイン、食、インテリアなどなど 「わたしの渋谷」が「みんなの街」と融合する、そんな参加型のイベントです。
ELYXの作者、Yacine Ait KACI がパリから来日して、ELYX と皆さんと散策します。
多くの人達が事前に渋谷の探索をします。彼らは2人以上のグループで事前に体験し、当日は参加者のサポートをします。そして、参加者の渋谷の街を発見します!!!
ELYX:トランスメディアツールとして渋谷の街を繋ぎ、渋谷芸術祭を盛り上げます。
トランスメディアとは複数のメディアチャンネルを通じて次々に発展をしていきます。
 
名称:渋谷を発見!by ELYX
HP: http://dna2.jp/  E-Mail: elyx@dna2.jp
場所:ベース基地:渋谷マークシティ1階、大和田文化センター1階 他 渋谷の街
期間:2014年10月25日(土)、26日(日)の 2日間
時間:11:00~16:30
主催:渋谷芸術祭
企画:NPO法人デザインニッポンの会 / Yacine Ait KACI
後援:渋谷区
制作:(株)エイチ・エー・デザイン